新型コロナウイルス感染症に関する対応について

岡谷市民病院におきましては、引き続き、院内感染を防止するために下記の方針により対応してまいりますので、ご来院される皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます



1.マスクの着用にご協力ください。
マスクの着用につきましては、個人の判断が基本となっておりますが、病院には高齢者や基礎疾患を有する重症化リスクの高い方が多く来院されます。院内におきましては、院内の患者さんを守るため、国の方針に基づきマスクの着用にご協力をお願いいたします。

マスクの着用について(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

2. 入院患者との面会制限にご協力ください。
入院患者さんとご家族のご面会は、以下のルールを順守いただきますようご協力をお願いいたします。なお、ご家族以外の方の面会(お見舞い)はお断りしておりますのでご了承ください。

(1)面会できる方
〇「家族用入館許可証」をお持ちのご家族。
ただし、1回の面会は2名以内とさせていただきます。
※15歳以下の方、また、体調不良の方の面会はお断りいたします。
〇 医師から病状説明等をするために当院から来院をお願いした方。

(2)面会の方法
〇 面会時間:午後1時00分~午後5時00分
1回の面会時間は15分以内。頻度は2~3日に1回程度。
〇 出入口において「入館管理票」の記入をお願いします。
(平日:正面玄関総合相談窓口、土日祝日等時間外:時間外出入口)
〇 面会の際には、必ずスタッフステーションにて「面会等管理票」にご記入の上、看護師にお声掛けください。

(3)注意事項
〇 病院内では、「家族用入館許可証」を着用してください。
〇 病棟への移動は、中央エレベーターをご利用ください。

引き続き、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 

岡谷市民病院 病院長